ダイエー【モランボン】【ヤンバンの韓キムチ】韓国産 白菜キムチ 季節により白菜産地変わる スーパー おすすめ 実際調査しました

【キムチナビ.com公式SNS】

毎日美味しいキムチを探しています!

スーパーやネット、キムチ専門店で販売している、食べたいキムチ&食べたことのないキムチを世界一詳しく調査してブログでご報告いたします!

キムチナビ.com
キムチナビ.com

今回は、モランボン✖︎ヤンバ『韓キムチ』をご紹介いたします!

スーパーのダイエーで実際購入し世界一詳しく調査して見ました!

調査結果をご報告します

モランボン✖︎ヤンバ『韓キムチ』

値段、メーカー、デザインなど

スーパーのダイエーで300g入り、398円(税抜)で購入しました!

モランボン株式会社は、東京都府中に本社を置く、1972年9月設立した、歴史の長い、調味料・中華皮を中心とした食品の製造・販売、ダイニング事業(レストラン)を展開している会社です。

韓国のジャントクッ(장독,단지) をイメージしたボトルです。『韓』をゴールドで強調した『韓キムチ』は、スーパーのキムチコーナーで、存在感負けず!ボトルの蓋は白くて、他社より上品で開けやすいタイプで設計。

産地、原材料、アレルギーなど

原材料について、

市販のキムチの中でも最も個性の強いキムチと言えます。

白菜は、季節により産地が異なります!

冬~春は、全羅南道(チョルラナムド)

春~初夏は、忠清道(チュンチョンド)、全羅北道(チョルラプクト)

夏~初秋:江原道(カンウォンド)、忠清北道(チュンチョンプクト)

秋~冬:京畿道北部(キョンギド)、忠清北道(チュンチョンプクト)

9月に購入したキムチは、忠清北道産のキムチに推定!

季節による産地た変わることは、メーカーさんなりの原因はあると思いますが、お客様にとっては、季節に変わる白菜を味わうことが出来てメリットが沢山あると思います!っていうことて、秋が始まるとまた買いたくなりそうです〜

開封、盛り付け

早速、開けて見ましたら、

水分は少なめて、しっかりしたタイプの韓国産白菜の特徴を持つキムチでした。

珍しくねぎも入ってました。大きさもちょうど食べやすいサイズで、冷麺やビビンバにおすすめです。

盛り付けでみましたら、

こんな感じです。

おつまみとしてすぐ出せるので、時短料理にこだわる方はおすすめです!

ナビ料理

冷麺と言えば、キムチは欠かせませんが、地方によっていろんな食べ方があります。

キムチの中でも、珍しくこだわりの100%韓国農産物で、そのまま味わうのが私が決めたルールっていうか、あるいは冷麺に乗せるのが最高です!

冷麺もモランボンさんの冷麺です。

キムチを冷たいスープに混ぜて飲むとスッキリ、一日の疲れもやもや全部なくなります!

韓国食器 お皿 陶器
モランボン東遠F&B鎮川工場白菜キムチ韓国

タイトルとURLをコピーしました