上野【第一物産 】【ごぼうキムチ】1960年 母から娘へ伝わる 伝統の約束 キムチ専門店 おすすめ 希少

毎日、美味しいキムチを探しています!

スーパーやネット、キムチ専門店で販売しているキムチを、世界一詳しく実食&調査してブログでご報告いたします!

アイコン名を入力

今回は、母から娘に伝わる伝統の約束、上野第一物産のごぼうキムチを実食調査しました。

ごぼうキムチ

上野第一物産

第一物産は、東上野コリアタウン、上野アメ横•御徒町駅から近い所に位置する、母から娘へ伝わる、伝統の約束、創業1960年のキムチ専門店です。歴史の長い、キムチ種類がとても豊富な専門店でした。定番の伝統手法で漬けた白菜キムチからキムチの進化を感じるオリブキムチやぎょうじゃなキムチ、カレーにんにくキムチまで、聞いたこともないキムチがたくさんあるお店です。まるでキムチのギャラリー感あります。

値段、原材料

上野第一物産、ごぼうキムチ200g540円です。

原材料と栄養成分です。

開封

早速開封してみました!

初めてのごぼうキムチ、特徴としては、キムチの中でもごぼうの賞味期限はながいです。正直試食前は味の想像ができなかったので楽しみしてました。

開封する時は実際期限がすぎてましたが、酸味も少なくてシャキシャッキ感を失わず若いごぼうでとてもおいしかったです。

また、食材も新鮮で程よい辛さと食べやすいサイズのごぼうキムチでした。

盛り付け

盛り付けは、こんな感じです。

お皿に盛り付けでいりごまで飾ってみました。上品な一品です。食べ方がピントこなかったのでご飯にのせておいしくいただきました。お酒にも合いそうなシャキットごぼうキムチですぬ。

ご馳走様でした。

みなさんも、機会があれば上野第一物産のごぼうキムチを食べましょう〜

ナビ料理

値段 ★★★★☆
酸味 ★☆☆☆☆
辛さ ★☆☆☆☆
甘さ ★☆☆☆☆
満足度 ★★★☆☆

キムチナビ.comでは、キムチを世界一詳しく調査して発信するブログです❗️スーパーやネット、専門店のキムチを実食調査してご報告します。毎日キムチを食べて、キムチをコンセプトにした情報をキムチナビ.comやX(twitter)で発信しています!ぜひ検索してみてね。김~치 ❤️

韓国食器 お皿 陶器
ごぼうキムチ上野キムチ 第一物産国産

タイトルとURLをコピーしました