O’Food【宗家キムチ】で作る【キムチチヂミセット】kimchi Jeon 本格キムチをそのまま混ぜて焼いて完成 時短料理 実食調査しました

毎日、美味しいキムチを探しています!

スーパーやネット、キムチ専門店で販売しているキムチを、世界一詳しく実食&調査してブログでご報告いたします!

2024年1月

キムチナビ.com
キムチナビ.com

今回は、キムチ関連商品の【宗家キムチ】で作る【キムチチヂミ】セット、本格キムチをそのまま混ぜて焼いて完成できる、時短料理を実食調査しました。

【宗家】キムチチヂミセット

韓国スーパーで、【宗家】キムチチヂミセット、税抜398円です。

原材料と栄養成分表です。

カロリーは、一袋160g326kcalです。

早速開封してみました。

キムチチヂミセットの中身は、kimchi pack 熟成キムチパックの리얼 김치팩 正宗泡菜包1袋、kimchi jeonチヂミ用専用粉김치전 반죽 믹스 泡菜饼用面粉1袋が入ってました。

キムチの袋を開けると熟成キムチの匂いがしました。酸味のあるキムチで作るのはもっと美味しいでしょう〜。

これは、チヂミ専用粉です。専用ではない粉だといろいろ自分でたまごを入れたり工夫する必要があるので、便利です。

中身を全部出しましたので、美味しい召し上がり方法のとおり水120mlを加えてよく混ぜます。

焼く時のポイントは、火の強弱を調整しながら何度もひっくり返す作業です。ではパリッと仕上がります。

よく混ぜ終わったらフライパンで焼きます。最初はほんとうにパリっとでかるか心配したが、何回もひっくり返しでみたら、確かにパリパリ感ありましたので、火を止めて完成できました。

美味しくて、うまい、時短料理のキムチチヂミ。

みなさんも、ぜひ機会があれば宗家キムチチヂミセットを食べてみましょう〜

五段評価

値段 ★★☆☆☆
酸味 ★★★☆☆
辛さ ★★☆☆☆
甘さ ★☆☆☆☆
満足度 ★★★☆☆

◉キムチナビ.comは、キムチを世界一詳しく調査して発信するブログです。スーパーやネット、専門店のキムチを実食調査してご報告します。毎日キムチを食べて、キムチをコンセプトにした情報をキムチナビ.comやX(twitter)で発信しています!ぜひ検索してみてね。❤️김~치❤️

韓国食器 お皿 陶器
白菜キムチ

タイトルとURLをコピーしました