【ソウル市場川口店】【宗家ねぎキムチ】実食調査 韓国でキムチブランドNO.1 韓国産キムチ

毎日、おいしいキムチを探しています。

スーパーやネット、キムチ専門店で販売しているキムチを、世界一詳しく調査してブログでご報告いたします!

キムチナビ.com
キムチナビ.com

今回は、韓国食品スーパーのソウル市場川口店で宗家ねぎキムチを実食調査しました!韓国でキムチブランドNO.1 です

宗家ねぎキムチ

輸入と販売元

今回ご紹介したい宗家ねぎキムチの輸入者は大象ジャパンです。amazonで宗家系のキムチを多数出品中です。

販売元は、TVでおなじみの韓国スーパーソウル市場で購入しました。ソウル市場 サムゲタン、キムチ、ラーメン、韓国食品がすべてそろっている品豊富のスーパーです。ソウル市場新大久保店、ソウル市場川口店、韓流館ソウル市場戸田センター店などがあります。

ソウル市場楽天ショップです。

公式ホームページです。

今回は、韓国スーパーのソウル市場川口店でねぎキムチを購入して実食調査しました。

値段、原材料

ソウル市場、宗家ねぎキムチ300g788円です。

宗家は韓国でキムチブランドNO.1 です。乳酸発酵による熟成酸味の目安表記と、キムチマークがありますので、参考しやすいです。

原材料や、栄養成分表です。

内容量300g、100gあたり45kcalです。

開封、盛り付け

早速、開封して見ました!

長いノーカットの小ねぎキムチが入ってます。キムチは発酵に伴うガスが発生するのが自然で、普通は袋が膨らんたりするのが普通です。こちらは膨らみを控えるガスの吸收剤が入ってます。

盛り付けで見ました。

ラーメンが欲しくなりまして、ナビ料理では、特に調理なしの辛ラーメンと長いねぎと一緒に食べる様子をツイターでご紹介しました!ぜひご覧ください。

値段 ★★★★☆
酸味 ★☆☆☆☆
辛さ ★★★☆☆
甘さ ★☆☆☆☆
満足度 ★★★☆☆

キムチナビ.comでは、キムチを世界一詳しく調査して発信するブログです❗️スーパーやネット、専門店のキムチを実食調査してご報告します。毎日キムチを食べて、キムチをコンセプトにした情報をキムチナビ.comやX(twitter)で発信しています!ぜひ検索してみてね。김~치 ❤️

ナビ料理

韓国食器 お皿 陶器
ソウル市場チョンカ(宗家)ネギキムチ大象株式会社韓国

タイトルとURLをコピーしました