韓国スーパー【Yesmart】でしか買えない 【全羅道】【ヨルムキムチ(大根の葉っぱ)】を食べてみた 夏 おすすめ キムチ

毎日美味しいキムチを探しています!

スーパーやネット、キムチ専門店で販売している、食べたいキムチ&食べたことのないキムチを世界一詳しく調査してブログでご報告いたします!

キムチナビ.com
キムチナビ.com

今回は、韓国スーパーYesmartの全羅道『ヨルムキムチ』をご紹介します!

イェスマートで実際購入し調査しました。

調査の結果を報告します!

2022.11

全羅道ヨルムキムチ、カラシナキムチ、キムチ浅漬けヤンニョム、宋家の冷麺、韓国式お碗、キムチチゲラーメンなどを購入しました。22.11

韓国スーパー【Yesmart】でしか買えない 【全羅道薬草キムチ】【コドルペギ(イヌヤクシソウ)キムチ】珍しい 韓国 スーパー おすすめ
韓国スーパー【Yesmart】でしか買えない 【全羅道薬草キムチ】【コドルペギ(イヌヤクシソウ)キムチ】珍しい 韓国 スーパー おすすめ

全羅道『ヨルムキムチ(大根の葉っぱ)』

会社概要

全羅道『ヨルムキムチ(大根の葉っぱ)』キムチの輸入者は株式会社永山、販売元は日本最大級の韓国スーパーYESMARTです。

値段

イェスマートヨルムキムチ500g入り、580円(税抜)で購入しました!お買い得包装の1kg入りもあります。値段は890円(税抜)です。

キムチの売場に種類が豊富すぎで、迷いましたが、『売れてます』とポップが貼られて購入決定しました。

産地、原材料、栄養成分、アレルギーなど

ブランド名品の全羅道(チョンラド)キムチの全羅道は、韓国の地名です。

全羅道といえば食べ物が美味しいと韓国国内では広く知られているそうです。

開封、盛り付け

購入してから、一週間開けて開封したので、発酵が進み色も若干変わりました。

ヨルムは長いので、こちらの商品は半分カットしたものが入ってます。

ナビ料理

ヨルムキムチビビンバ

酸味も出て、とても美味しい状態でしたので、1番作りやすい、早いヨルムキムチビビンバを作りました。作り方は簡単です。

ヨルムキムチ 50g

ライス 1人前

卵 1-2個

コチュージャン 大さじ1

ごま油 大さじ2

のり 適量

いりごま 適量

超簡単ですが、これだけを入れて混ぜると定番のヨルムキムチビビンバを味わうことができます。

味の感想

韓国食器 お皿 陶器
Yesmartヨルムキムチ全羅道韓国

タイトルとURLをコピーしました