ヤオコー 【今泉食品】【ねぎキムチ】キムチ専門店いま泉 シャキシャキ食感 お肉や納豆、奴にピッタリ おすすめ キムチ

毎日、おいしいキムチを探しています!

スーパーやネット、キムチ専門店で販売しているキムチを、世界一詳しく実食調査してブログでご報告いたします!

キムチナビ.com
キムチナビ.com

今回は、キムチ専門店の今泉食品、シャキシャキねぎキムチを実食調査してみました!

今泉食品ネギキムチ

メーカー概要

今泉食品のキムチ本場韓国の家庭と同じ手法で漬け込んだ本格熟成キムチを提供しつおります。実店舗は茨城県の鉾田本店、水戸店の2店舗ございます。

今までの調査を通じて、今泉食品のキムチは主にヤオコー、成城石井、生鮮専門店などちょっと高いイメージのあるスーパーに商品が多数置かれていることがわかりました。特にヤオコーでは今泉食品のキムチの種類が豊富で選択肢がいろいろあります。

つけもの処 いま泉 鉾田本店

つけもの処 いま泉 水戸店

いま泉のオンラインショップ

値段、原材料名

ヤオコーで、キムチ専門店今泉食品シャキシャキ食感ねぎキムチ130g 248円です。

原材料 ネギ(国産)漬け原材料:酿造酢、果糖ぶどう液糖、にんにく、たん白加水分解物、食塩、唐辛子、すりおろし人参、パプリカ粉末、カツオ節エキス、オキアミエキス、醤油、魚介エキス、すりおろし生姜、ごま、ごま油調味料 (アミノ酸)酸味料、カロチノイド色素、酒精、ユッカ抽出物,增粘多糖類、ビタミンb1、キトサン(一部に小麦粉、かに、大豆、ゼラチン、ごまを含む)

では、みてみましょう〜

容量をはかると146gでした。

納豆、ラーメン、冷奴に合うネギキムチ❕

開封

さっそく開封してみました!こんな感じです。

千切りにしたねぎの食感とキムチの辛味と旨味がトッピングにも最適な逸品。デザインの包装には、納豆や冷奴とラーメンにのせるイメージをおすすめしてます。シャキシャキした食感が特徴のトッピング用に特化したねぎですね。とろとろ感のある赤いヤンニョムがたっぷりあるねぎキムチです。味は、シャキッとした甘辛なネギキムチでした。

他には、ビビンバや、焼肉などに活用できそうな感じでしょう〜

盛り付け

盛り付けてみました。こんな感じです!

サムギョプサルや何かを包んで食べるときちょいのせて食べるといいでしょう〜

ナビ料理

肉が欲しかったので、大好きな焼肉、焼き豆腐、ネギキムチで丼にしてみました。最高でした。

みなさんも、機会があれば今泉食品のネギキムチを食べましょう〜

値段 ★★★☆☆
酸味 ★☆☆☆☆
辛さ ★★★☆☆
甘さ ★★★☆☆
満足度 ★★★☆☆

◎個人的な感想のため、ご参考までどうぞ〜

キムチナビ.comでは、キムチを世界一詳しく調査して発信するブログです❗️スーパーやネット、専門店のキムチを実食調査してご報告します。毎日キムチを食べて、キムチをコンセプトにした情報をキムチナビ.comやX(twitter)で発信しています!ぜひ検索してみてね﫰김~치 ❤️

韓国食器 お皿 陶器
ネギキムチヤオコー今泉食品株式会社国産未分類

タイトルとURLをコピーしました