【上野キムチ共栄】【ねぎキムチ 】実食調査 甘辛タレ 人気 おすすめ キムチ 食べる キムチ創業60年 韓国伝統の味を味わう

毎日、おいしいキムチを探しています。

スーパーやネット、キムチ専門店で販売しているキムチを、世界一詳しく調査してブログでご報告いたします!

キムチナビ.com
キムチナビ.com

今回は、上野キムチ共栄のねぎキムチを 実食調査してみました!

2023年10月

お店まで直接足を運んで、キムチを購入して実食調査した内容をご報告します!

上野キムチ共栄 ネギキムチ

店舗の概要

上野駅近にある人気キムチ屋さん、共栄は創業60年になる、初代から引き継いた伝統の味を自慢するお店です。

値段

上野キムチ共栄のネギキムチ122g395円です。

ネギキムチと言えば、小葱にヤンニョムをたっぷり塗った印象ですが、共栄のネギキムチは、ちょっと違う印象を受けました。成分表が見つからなかっので、勝手な食レポですが、ネギを甘辛ダレに味付けた胡麻かおる箸が止まらないネギキムチでした。

ネギとヤンニョムが心まで届く刺激がすくなくて、ちゃんと漬け込んだやわらかになったネギの風味と甘辛ダレが絡んで、男女老少関わらずハマりそうなとても食べやすいネギキムチです。

開封

早速開封してみました!

ネギとタレの匂いがひろがります。

盛り付け

こんな感じです❕

小葱を3、4当分したものです。特に手間かけてカットする必要がかく、そのまま召し上がってもいいサイズでした。硬くて噛めにくいネギもありますが、こちらは柔らかくて食べやすかったので、あっという間に完食!する前にちょっとのこしてネギチヂミにしてナビ料理ました。^_^

ナビ料理

豆腐、チヂミ粉とネギキムチを一緒にまぜまぜ!焼いて完成!

美味しくてヘルシー!

みなさんも、機会があれば上野キムチ共栄のネギキムチをたべましょう〜

  • 値段 ★★★☆☆
  • 酸味 ★☆☆☆☆
  • 辛さ ★☆☆☆☆(ちょい辛)
  • 甘さ ★★★☆☆
  • コク★★★☆☆(ごま香る醤油味)
  • 旨味★★★★☆(味にはまりやすい)
  • 塩分 ★☆☆☆☆
韓国食器 お皿 陶器
ネギキムチ上野キムチ 共栄国産未分類

タイトルとURLをコピーしました