ヤオコー【今泉食品】【北軽井沢産白菜使用の手造りポギキムチ】切りたてが美味しい 食べてみた

スーパーやネット、キムチ専門店で販売しているキムチを、世界一詳しく調査し、ブログでご報告いたします!

アイコン名を入力

今回は、ヤオコーで、今泉食品の切りたてが美味しい!『北軽井沢産白菜使用の手造りポギキムチ』を調査してみました!

2023年9月

ヤオコーで、実際購入して調査しました。調査結果をご報告します!

ヤオコー【今泉食品】【北軽井沢産白菜限定使用、手造りキムチ】食べる 期間限定 おすすめ 実食調査しました
ヤオコー【今泉食品】【北軽井沢産白菜限定使用、手造りキムチ】食べる 期間限定 おすすめ 実食調査しました

手造りポギキムチ

メーカー

いま泉の店舗は茨城県の鉾田本店、水戸店の2店舗ございます。

つけもの処 いま泉 鉾田本店

つけもの処 いま泉 水戸店

いま泉のオンラインショップ

値段

スーパーのヤオコーで今泉食品さんの『北軽井沢産白菜使用の手造りポギキムチ』400g入り、2023年9月時点で、1袋税抜398円で購入しました。

手造り製法でしか味わうことのできない株付きのキムチです。

原材料

原材料名

原材料の北軽井沢産白菜使用をしたのが、やっぱりインパクトが伝わって購入に至りました。

原料産地 白菜、大根、人参、にら(国産):唐辛子(韓国)

漬け原材料 釀造酢、異性化液糖、にんにく、たん白水分解物、唐辛子、食塩、パプリカ粉末、かつお節エキス、オキアミエキス、醤油、魚介エキス、すりおろし生姜、ごま、ごま油

調味料 アノミ酸等 / 酸味料 カロチノイド色素、ユッカ抽出物、ビタミンB1、キトサン

開封、盛り付け

さっそく開けてみました。

白菜は割と水分の少なめの方で、キムチ汁はたっぷり、白菜の半株ぐらいのポギキムチが入ってました。スーパーでは、なかなかこういうキムチは手に入れないので、近くでポギキムチを手軽に楽しめるのがいいとおもいました。

北軽井沢の国産白菜のポギキムチという位置付けは、こだわりのある客層で愛されると思いました。

購入して数日経って開封したので、少し発酵が進んでおり、株の丸ごと焼いてを焼肉と一緒に食べることを決めました。

キムチなビ料理

週末は、焼肉といま泉キムチで楽しめることができました!

丸ごと焼きます。

ひっくり返して焼きます。

様子みながら、カットして仕上げます。

出来上がり!

韓国食器 お皿 陶器
ヤオコー今泉食品株式会社国産白菜キムチ

タイトルとURLをコピーしました