スーパーバリュー【黄さんの手造りキムチ】【チャンジャ大根】大阪鶴橋銘店の味 実食調査しました

毎日、美味しいキムチを探しています!

スーパーやネット、キムチ専門店で販売しているキムチを、世界一詳しく実食&調査してブログでご報告いたします!

2023年12月

黄さんの手造りキムチ

今回は、スーパーバリュー【黄さんの手造りキムチ】大阪鶴橋銘店の味【チャンジャ大根】を実食調査しました。

黄さん大根チャンジャ250g、税抜399円です。

スーパーでは、なかなかないキムチで、ボリュームや値段など、コスパのいいキムチ商品になります。

原材料と栄養成分です。

カロリーは、100g当たり68kcalになります。

早速、開封してみました。

美味しいヤンニョムの匂いが広がります。初耳のチャンジャ大根でしたので味が気になり、わくわくしました^_^。

盛り付けてみました。

大根のコリコリした歯ごたえのある食感に、ぷりぷり感のチャンジャを加えてもっとおもしろい食感になってます。

いろいろ買いましたので、盛り付けてみました。食欲をそそるキムチの合わせです。

チャンジャ大根以外には、サキイカとレンコンキムチも買いました。

チャンジャ大根のアレンジ料理は、切り大根キムチと言えばボサムですので、豚肉ブロックを味噌とねぎをいれてじっくり煮込み、食べやすいサイズに切って、生で新鮮のシャキシャキッする若くて黄色い部分の白菜にのせて、切り大根をトッピングして包んで食べました。

じっくり煮込んだ味噌あじの柔らかい肉と切り大根の食べ応えとチャンジャのぷりぷり食感がたまらないです。

みなさんも、ぜひ機会があれば、黄さんのチャンジャ大根を食べましょう〜

値段 ★★★☆☆
酸味 ★☆☆☆☆
辛さ ★★★☆☆
甘さ ★☆☆☆☆

塩分 ★★☆☆☆
満足度 ★★★★☆

◉キムチナビ.comは、キムチを世界一詳しく調査して発信するブログです。スーパーやネット、専門店のキムチを実食調査してご報告します。毎日キムチを食べて、キムチをコンセプトにした情報をキムチナビ.comやX(twitter)で発信しています!ぜひ検索してみてね。

◉김~치 ❤️

韓国食器 お皿 陶器
スーパバリュー生鮮市場黄さんの手造りキムチ

タイトルとURLをコピーしました